ロシアのウクライナ侵攻以来「メディアや国民のアメリカ愛」が尋常じゃない 「時代が変わったんだな」と感じる 今の日本なら アメリカに併合してもらうのが よいかもしれない 51番目の州の誕生だ

ロシアのウクライナ侵攻以来、「メディアや国民のアメリカ愛」が尋常じゃないと思っていたが、時代が変わったんだなと感じる。

今の日本なら、アメリカに併合してもらうのが、よいかもしれない。

51番目の州の誕生だ。

日本の安全保障の観点からも、お薦め。

「安保条約や核の傘」なんていう、曖昧なものに頼る必要がなくなるからだ。

そうだ、この際だから、日本と台湾をセットで、併合してもらうというのが、ベストかもしれない。

これなら、「台湾有事は、日本の有事」と言って、心配している人たちも、安心だろう。

アメリカに併合してもらえれば、何かと問題の多い日本国憲法ともオサラバ。

役に立たない議員や公務員は、お払い箱。

役に立たない学校や大学も、お払い箱。

ついでに、役に立たないメディアも、お払い箱。

いいことばかりだ。

ただ、アメリカは、「カムカムエヴリバティ」なんて、お断りだろう。 

突然、英語ができない、しかも、アメリカ人としての自覚もない、1億人を超える日系アメリカ人が、仲間入りするなんて、とんでもないことだからだ。

万一、選挙のときに、日系の候補者が、たくさん当選でもしたら、大変だ。

それどころか、日系の大統領でも生まれたら革命的、アメリカ社会は大混乱だ。

そもそも「民主主義」は、国民の同質性が、ある程度、担保されなければ、上手く機能しない。

どこの国でも、同質化への道のりは、長く険しい。

アメリカだって、南北戦争公民権運動など、イバラの道だった。

だから、今さら、異分子が、大量に入ってくるなんてことは、想定外。

いや、それどころか、受け入れ難いはず。

残念だが、「日本がアメリカの51番目の州になる」なんて、どう考えても、絶対に有り得ないということだろう。