なぜ 旧ソ連人同士の内ゲバに 日本が口先介入して ロシアを威嚇して 日本をロシアの攻撃目標にするのか 理解不能だ

ロシアが侵攻しているのは日本ではない。

旧ソ連ウクライナだ。

なぜ、旧ソ連人同士の内ゲバに、日本が口先介入して、ロシアを威嚇して、日本をロシアの攻撃目標にするのか理解不能だ。

アメリカは、ロシアと相討ちできるだけの核を持っているから、ロシアがアメリカを攻撃できないと分かっている。

だから、アメリカは思う存分ロシアを威嚇できる。

しかし、日本は核を持っていない。

だから、ロシアが米軍基地以外の日本に核ミサイルを打ち込んでも、日本は泣き寝入り。

アメリカや西側諸国は、ロシアを非難するだけだろう。

いや、もしかしたら、アメリカや西側諸国やウクライナは、それを望んで日本を煽っているのかもしれない。

日本が、アメリカ、イギリスなどの経済制裁で追い詰められ、ハワイの真珠湾を攻撃したとき、英国の首相チャーチルは、これでアメリカが第二次世界大戦に参戦すると喜んだくらいだ。

また、白人の手玉に乗る日本。懲りない東洋人だ。

日本は、先ずやるべきことをやれと言いたい。

ロシアからガスや石油を買いたくなければ、さっさと原発を再稼働すべきだ。

ロシアを威嚇したいなら、さっさと憲法を改正して核武装すべきだ。

ただ、今はまだ、ロシアを威嚇できるだけの準備など全くできていない。

おそらく、この国のことだから、10年経っても準備などできないだろう。

まあ、その頃には、日本は発展途上国以下に成り下がっているから、日本が何をしても世界は相手にしないかもしれない。

ただそれも、この国が残っていればの話だ。