世界3位の経済大国なのに1人当たりGDPは27位 貧しくなった日本人 グローバルスタンダードとか言って正社員をリストラしたり非正規社員を増やしたりと 人をコスト扱いしてきた為政者や経営者が招いた人災だ

自由主義を標榜する私たちは、一体どこまで人間同士の格差を拡大すれば気が済むのだろう。

なんて、のんきに世界を憂いていたら、いつの間にか、日本が世界から脱落しそうだ。

一応、世界3位の経済大国なのに、1人当たりのGDPは27位。日本人は貧しくなった。

考えてみれば、資源も無く、食料も自給できないこの国が、経済大国になれたのは、奇跡だったのかもしれない。

少子高齢化のせいで、昔のように、優秀な人材による人海戦術で、世界を相手に戦う力を、失ってしまったのが痛い。

それと言うのも、為政者や経営者が、日本の優秀な労働者を見下し、海外と比べて金がかかるだけのコスト扱いし始めたのが、全ての原因だ。

人一人を一人前の人材にするために、一体、どれくらいの時間と金がかるのか、よく考えて欲しい。

グローバル・スタンダードとか言って、アメリカや西側諸国の猿マネをして、散々、正社員をリストラしたり、非正規社員を増やしたりと、この国の労働者を邪魔者扱いしてきた。

為政者や経営者の能力不足で、日本が国際競争に敗れたのに、労働者のせいにして、見下し足蹴にするようになってから、この国は、おかしくなった。

日本経済の停滞は、優秀な労働者を大事にしなくなったこの国が、自ら招いた、為政者と経営者による人災だ。